バンコクの旅〜五日目〜前編

本日は朝からお出かけ。
目的地は中華街ヤワラート!
ローカルバスに乗ってゆっくりと向かいました。
近くのバス停からは1本で行けないので、BTSサパーンタクシン駅近くにて乗り換え。
このバス停の斜め向かいには、ずっと行きたいと思っていたお店があります。
おいしいおかゆが食べられるジョークプリンスというお店です。
こちらで朝食を頂きました!

こちらがそのジョーク(おかゆ)。
おかゆがアツアツじゃなくって、卵が半熟にならなかったのが残念だったけど、、、おいしく頂きました!

おなかが満たされたところで、別のバスに乗ってヤワラートへ。
目的は、ビーズやパーツ探しです。
いろんな問屋さんあるのは知っていましたが、探しに行くのは初めて。
すぐにおもちゃ屋さんがあり、おもちゃをせがまれました。
ママも付き合ってもらっているので、ご希望の物を一つ購入。

これで1000円ほど。
高いのか安いのかわからないけれど、、、かわらずナーフガンっぽい鉄砲が好きな息子です。

ママはというと石屋さん、パーツ屋さんで石をゲットしました〜。
戦利品はこちら!

もっとお店を見たかったけれど、息子の限界が近づいてきたので、お昼ごはんを食べに和盛豊(フアセンホン)へ。
こちらは、ふかひれスープをお手頃価格にて食べられることで有名なお店です。
ということで、ふかひれスープは必須。


小さめのフカヒレがごろごろはいって400バーツ。日本円だと1300円ほど。


はじめはフカヒレなんて食べたくないと言っていた息子ですが、、、
おいしいと言ってモリモリ食べておりました!笑
他には


卵の黄身入り肉まんを食べたり、

ヒルのお肉がのった麺を食べたりして、おなかがポンポン。

中華街らしい食品の市場を通ったりして探検は終わり。
疲れてしまったので、タクシーでホテルへ帰り一休み。

この日は色々と活動したので、後編へ続きます。