バンコクの旅〜二日目〜前編

今回の旅では、絶対に水上マーケットに行こうと思っていました。
バンコクには6か月ほど住んでいたり、ミャンマーに住んでいたときにビザの関係で度々訪れていたけれど、観光ってあんまりしていなかったのです。

ローカルバスに乗っていけるというタリンチャンに行こうと思っていましたが、土日限定の水上マーケット。
そうすると一番行きたいと思っているウィークエンドマーケットに行けない。。。
今回はウィークエンドマーケットをあきらめて、水上マーケットに行こうと思っていました。
がしかし、夜行バスに乗る数時間前に両親から援助が!
ありがたく頂戴し、現地ツアーにしようと決め、夜行バスの出発の1時間ほど前に現地ツアーに申し込みました!

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、早起きをし現地ツアーに参加してきました‼

まずはココナッツファームというところで、ココナッツの精製なんかを見学できることだったのですが、、、
途中とても有名な市場を車で横切りました。


メークロン線の折り畳み市場です!
といっても有名な風景は座ってた方と逆側で写真には撮ることができなかったけど、思いがけず見ることができてとてもテンションが上がりました〜!

そして、ココナッツファーム。



これは、砂糖を精製してるのかな?それともオイルか、、、??
とりあえず、ココナッツを蒸してました(笑)

その他、

ランを育てていたり、

お土産屋さんがあったり。
中でも印象的だったのは、こちら!

標本です。
虫、コウモリと息子が興味津々でした。

お次はエレファントビレッジにて像乗り体験!


象に乗るのは2回目。
息子は終始怖いと怯えておりました。

でも、せっかくだから写真を撮りまくるママ。
怯えている動画も撮りました(笑)

水の中にも入りました〜‼
これは初体験!!
この像は息子と同い年の9歳の男の子と陽気な象使いの方が教えてくれながら、約25分の散歩が終わり。

そのあとは、お猿と写真!


怖がっていたけど、お猿を抱っこしたかったそう。
若干顔が強張っているけれど、抱くことができて満足そうでした!

そして、お次はメインの水上マーケット‼
ダムヌンサドアクというところに行ってきました〜



船に乗るとは思っていなかったようで、とっても楽しいと言っておりました〜

ママが唯一買ったのはココナッツアイス。
息子に写真を撮ってと頼むと、、、

なんとも面白い構図の写真で爆笑!

そして息子がこの市場で買ったのは、お土産用の楽器。
最初は1750バーツと破格の値段を言ってきたので無理無理と答えていたけれど、息子がほしいとの事で考え直し。
日本円で1000円くらいだったらと思ったけれど、素材はチークで蛇革を使っているから、それだと破産してしまうとの事。
とりあえず、900バーツ(約3000円)手を打つことに。
絶対にすぐに飽きると思ったけれど、旅行の思い出と息子の笑顔のために、まぁいいかということで!

こちらがそのお土産の品。
日本に戻ってきた翌日くらいは鳴らしてたけど、もう見向きもてしない。(笑)
でも、大事に飾っておくことにします!!

二日目の中編へ続く。