バンコクの旅〜四日目〜後編

実は昨日遊び場で足を挫いてしまった我が息子。
ベッドに横になっている息子の足を触ってみると、踝がちょっと腫れているみたい。
捻るとちょっと痛いみたいで、湿布を張った方がいいなと思い薬局に行こうと思いましたが、、、
せっかく加入した海外旅行保険がある。
そして、日本語通訳がある大きな病院が徒歩5分ほどの所にある。
ということで、病院に電話をして行ってきました!

電話していたのでスムーズに先生に見てもらい、ちょっとスジか筋肉を痛めという診断。
痛み止めと、冷やすことのできるジェルをもらう。

初のBNH HOSPITALでしたが、とても快適でした!
豪華なホテルのような佇まいと内装の病院ですが、100年以上の歴史があるそう。

シーロム界隈にいるときはBNHもいいなと思いながら、夜ごはんの時間がせまってきていました。

お昼に食べ過ぎたのであまりおなかは空いていなかったけれど、母子二人での行動。
あまり遅くまでは出歩きたくなかったので、お店に向かいました〜!

エビスダイニングという居酒屋さんです。
ここはネットで調べて絶対に行きたかったお店。

目的はこちら↓。

生肉です!!
厳密にいえば「たたき」なんだけど、ほぼ生です。
部位はレバー、ハツ、タン、ハラミ。
うまい!うますぎる!!

そして、

レバの若焼き。
一押しメニューだけあっておいしかったです。

息子は、


豚バラの串揚げ。

おなかがあまり空いてなかった息子とママ。
頼んだ料理はこれだけで帰ろうと思ったら、店員さんからおもちゃを手渡されゲームにはまってしまいました。

3Dのビンゴゲームです。

ママは初のプーケットビアを飲んだり、息子はスプライトをおかわりしながら、しばらく対戦しました!


他にも被り物もあったりして、料理もとても美味しかったけれど、色々と楽しめるお店でした!!

5日目に続く。